漉き加工について
革の厚みは漉き加工により調整が可能です(加工ができない革もあります)
加工にあたっての注意点がありますので、必ず下記内容をご確認ください。
漉き加工は失敗の可能性がある作業です。
厚みの誤差・破損・汚損による補償は致しかねますのであらかじめご了承ください。
- 加工賃(税込)
- ・半裁などの1枚革:660円
・A3カットレザー:330円
・分割漉きのカット賃:330円
- 納期目安
- ・通常:2~3営業日(厚手の革や加工内容などによっては7~10営業日)
・分割漉き:上記プラス1~2営業日
・その他加工がある場合は【漉き加工にかかる日数+その他加工にかかる日数】が必要です
※専門の加工場へ依頼しているため、加工場の込み具合にもより納期は前後いたします。
実際の加工方法について、下記サイトに詳しい内容が掲載されています。是非ご覧ください。
村木るいさんの「人に話したくなる革の話」 革を薄くする仕事「漉き割り」の世界
(JLIA 日本皮革産業連合会)
厚みの指定
商品ページにて「仕上がり後の厚み」を指定する事ができます(漉き加工が出来ない革もあります)
厚みの選択肢は、【破れない程度を下限】【厚みを均すことができる程度を上限】として設定しています。
- 上限(厚みを均す事ができる程度)
- ・元の厚みとの差が少ない場合、漉き機の刃が当たる部分とそうでない部分が発生し、床面が綺麗に仕上がらない場合があります。
・床面を綺麗に仕上げたい場合は、元の厚みから0.5mm以上の差が出る厚みでご指定ください。
(革の状態にもよるため、必ずしもその通りにはいきませんのでご注意ください)
- 下限(破れない程度)
- ・革の状態により、下限の厚みでも破れる事があります。
- 分割漉き
- 「半分を1.5mm、もう半分を1.0mm」など、革を分割しての漉き加工も承ります。
「漉き加工」から「分割漉き」で裁断の向きを選び、備考欄へ分割の割合や厚みなどの加工指示をご記入ください。
・商品ページに記載の、加工可能な厚み内の数字でご指定ください。
・裁断はおよその位置で行います。細かなご要望にはお応えできません。
床革
漉き加工後に残った床革を一緒にお送りする事も可能です。ご希望の場合は床革の選択肢で「必要」をお選びください。
ただし元の厚みからの差が少ない場合(0.5mm未満)、床革はボロボロの粉末状になる事が多いため、必要とご希望をいただいてもお断りさせていただきます(ボロボロの床は銀面の汚れや傷の原因にもなります)
- 薄くボロボロの状態になっている場合は破棄いたします。
- 計算上十分な厚みがあっても、加工工程などの事情により床革が発生しない場合があります。
漉き加工にあたっての注意
漉き加工は失敗を伴う作業です。
厚みの誤差・破損・汚損による補償は致しかねますのであらかじめご了承ください。
- 厚みの誤差
- 指定の数値よりも±0.1~0.2mm程度の誤差が生じる可能性があります。
1枚の中でも場所により厚みの差がでる場合があります。
※繊維の方向や密度が異なるので刃の入り方に差が出ます。柔らかい革やカットレザーで誤差が発生しやすいです。
- 破損・汚損
- 傷の部分が穴になったり、漉き機の刃の跡が床面についたりする場合があります。
- 床面の仕上がりについて
- 元の厚みとの差が少ないと、漉き機の刃が当たる部分とそうでない部分が発生し、床面の仕上がりが汚くなる場合があります。
床面も見せるような製品を作られる場合はご注意ください。
- 丸革の漉きについて
- 革が大きいため、幅によっては機械に入らず加工ができない場合があります。
加工可能なサイズの革がご用意できない場合には、端をカットするなどの相談をさせていただきます。
再入荷通知について
商品が入荷した際にメールで通知を受け取る事ができるサービスです。
在庫は都度補充をしておりますが、通知登録をしておくと何度も商品ページを確認する必要がなくなるのでとても便利です。
(通知ボタンが設定されていない商品もございます)
色名の後ろに「✕」印のあるものが在庫がなく、通知メールの登録対象となる商品です。
「再入荷通知を受け取る」ボタンをクリックすると、登録画面に切り替わります。ご希望のカラー名、通知を希望されるメールアドレスを記入し送信してください。
1点でも在庫が増えると通知が届きます。
ご注意ください
- 再入荷通知は入荷のお知らせのみとなり、在庫の確保や購入をお約束するものではございません。
- 人気商品は再販売後すぐに売り切れる場合がございます。
- 入荷した場合の通知は一度のみです。再度通知メールをご希望の場合は、再度お申し込みをお願いいたします。
- 都合により再入荷ができない場合もございます。あらかじめご了承ください。
エクスプレスサービス(当日出荷)について(2024.10~開始)
エクスプレスサービスは、通常の受注締め切り時間(営業日の午前9時)を過ぎた後でも、当日出荷を行うサービスです。
※本サービスは2024年12月末までの試験運用です。
運用状況やお客様からのフィードバックを基に、今後の継続や改善を検討いたします。
試験運用期間中は予告なく内容の変更や終了が発生する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
- 手数料
- 1,100円(税込)
※業務都合などで当日出荷が行えない場合は、ご連絡のうえ手数料をいただかず翌営業日に出荷します。
- 締め切り時間
- 営業日14時までのご注文が対象です
※土日祝など弊社休業日にエクスプレスサービスのご注文をいただいた場合は、休業明けに優先出荷いたします。
- ご利用方法
- お客様情報入力画面にある「購入オプション:エクスプレスサービス」にチェックを入れてご注文ください
- 対象商品
- 皮革・見本帳など全て
※加工のある商品、取り寄せ商品、フリーフォーム利用商品を除く(これらを含んでいる注文)
- 数量制限
- 1回のご注文につき、合計5枚までとなります。
- お支払い方法
- クレジットカード決済、代金引換、請求書払い
お支払い・発送方法について
- クレジットカード決済
- 金額変更時にエラーが発生した場合、お客様側で再度お手続きいただく必要がございます。14時までの決済確認で当日出荷いたします。
- 請求書払い
- ご利用には別途サービス登録が必要です。
初回利用の場合は登録にお時間が必要なため当日出荷はできません。
- メール便発送について
- 「メール便(クロネコゆうパケット)」では発送からお届けまでに3日~1週間ほどが必要です。
エクスプレスサービスを選択されても迅速なお届けができないため、宅急便をお選びください。
※メール便をご選択の場合、こちらから宅急便への変更のご案内はいたしませんのでご了承ください。
ご注意ください
- 細かなご要望(サイズや状態の指定、合計金額調整など)には対応いたしかねます。
- 業務都合やご注文内容によっては当日出荷が行えない場合がございます。その場合は手数料をいただかず翌営業日の出荷になります。
- 出荷ができない、確認事項がある、などサービス利用に関する連絡は電話にて行います。番号間違い、不在などでご連絡がつかない場合、サービスの適用ができないことがございます。
※発信電話番号:06-6636-0680